アクセスログ・エラーログの確認方法

アクセスログ・エラーログ・cPanelへの接続履歴につきましては、次の手順でご確認いただけます。

アクセスログ・FTPログの確認方法

1)cPanelにログインします。

2)メトリックにある未加工のアクセスをクリックします。

3)ドメイン名をクリックされるか、アーカイブをダウンロードしてください。

各種ログファイルの見分け方(アーカイブ)

FTPログ ファイル名がftp.から始まるファイル

httpsのアクセスログ ファイル名の途中にsslが含まれている

httpのアクセスログ サブドメイン名-月-西暦.gzのファイル名

 

エラーログの確認方法

1)cPanelにログインします。

2)メトリックにあるエラーをクリックします。

3)サイトにおける300件の最新エラーが表示されますのでご確認ください。

cPanelへの接続履歴の確認方法

1)cPanelにログインします。

2)ファイルにあるファイルマネージャーをクリックします。

__________2020-03-04_16.27.25.png

3)/home/ユーザディレクトリ配下にある.lastloginをクリックします。

 ※.lastloginが表示されない場合は以下をご確認ください。

ファイルマネージャーで非表示ファイルを表示する方法

 __________2020-03-04_16.35.04.png

 

4)Editボタンをクリックします。

__________2020-03-04_16.38.31.png

 

※このログはcPanelにアクセスした際のIPアドレスに変更があった場合にのみ記録されます。

全ての接続記録が記載されているわけではございません。予めご了承ください。 

この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています