メールアドレスの作成方法をご紹介します。
※独自ドメインのメールアドレスを作成される方は、先に独自ドメインの設定を完了して下さい。
1)cPanelにログインします。
2)メールアドレスを作成します。電子メール>電子メールアカウントをクリックします。
3)作成をクリックします。
4)電子メール、ドメイン、パスワードを設定し、アカウントの作成をクリックします。
- ドメイン 作成するメールアドレスのドメインを選択します。例えば、info@example.comというメールアドレスを作成する場合、example.comの部分になります。この項目はアドオンドメインまたはサブドメインを登録している場合のみ表示されます。
- ユーザー名 作成するメールアドレスを入力します。例えばinfo@example.comというメールアドレスを作成する場合、infoの部分になります。
- セキュリティ「Set Password now」にチェックを入れるとメールアドレス作成時にパスワードを設定します。「Provide alternate email」にチェックを入れるとパスワードを設定するかわりに、メールアドレス作成時にパスワード設定ページへのリンクがついたEメールを送信します。この場合下の「パスワード」の項目は「代替電子メール」という項目名に変化します。
- パスワード 作成するメールアドレスのパスワードを設定します。メールソフトの設定時や、Webメールのログインなどに使用します。パスワードの作成に悩んだ場合は、パスワード生成ツールで安全なパスワードを生成できます。
- Storage Space 作成するメールアドレスの容量を設定します。例えば1024MBに設定したい場合は、1024と入力します。特に制限を設けない場合は、無制限を選択する事もできます。
- Automatically Create Folders for Plus AddressingPluss Addressingを使用する際に自動でフォルダーを作成するかどうかを設定します。
- Stay on this page after I click Create.チェックを入れると作成を押した後もこのページに留まり続けます。
4)アカウントを作成しましたと表示されれば完了です。