外部のネームサーバー(DNSサーバー)を利用する場合の設定について

一部機能につきましてはご利用いただく事が可能ですが、外部ネームサーバー(DNSサーバー)のご利用につきましては、動作保証対象外となります。

問題が発生した時には、原因の特定や解決のために、弊社指定のネームサーバーに変更していただくようにご案内する場合がございます。
また、お客様のご事情により弊社指定のネームサーバーに変更する事が出来ない場合には、サポート対象外のため、ご案内ができない場合もございます事何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

サポート対象内容につきましてはサポートポリシーをご参照いただけましたら幸いです。

注意事項

Cloudflare をご利用の場合

CloudflareのDNSにはCNAME Flattening機能があるため、ネイキッドドメイン(naked domain)にもCNAMEを設定する事ができます。

Cloudflareのネイキッドドメインに対し、CNAMEレコードでプライマリドメインとして設定されているmixhostのサブドメイン、またはmixhostのネームサーバーが設定されているドメインを設定する事で、IPアドレスが変更になった場合でも、設定を更新する必要がありません。

サーバーのマイグレーションがあった場合にも、自動的に新しいサーバーが参照されるためCloudflareをご利用中の場合には、IPアドレスではなく、CNAMEレコードを設定して頂くことを推奨しております。

CNAME Flattening機能の詳細については、以下のページをご参照ください。

CNAME flattening · Cloudflare DNS docs(外部サイト)

この記事は役に立ちましたか?
19人中4人がこの記事が役に立ったと言っています