cPanelのログインパスワードの変更方法

cPanelのログインパスワードが分かる場合には、以下のcPanelにログイン後に変更する方法でパスワードが変更可能です。
cPanelのログインパスワードが分からない場合には、マイページからの変更方法をご参照ください。

注意事項

cPanelのログインユーザーのパスワードを変更しますと、cPanelログインだけではなく、初期設定メールアカウントやFTPなどのログインパスワードも全て同じパスワードに変更されます。個別に変更する事は出来ません。

cPanelからの変更方法

STEP1:cPanelを開く

cPanelにログインします。

STEP2:基本設定のパスワード&セキュリティを開く

cPanel.settings.003.png

STEP3:パスワードを変更する

現在のパスワードと、変更後の新しいパスワードを入力して設定をします。

cPanel.settings.900.png

マイページからの変更方法

cPanelのパスワードが不明な場合でも、マイページにログインができる場合にはcPanelのパスワードを変更する事ができます。

STEP1:マイページを開く

マイページを開きます。

STEP2:マイサービスを開く

メニューからマイサービスを開きます。

CPPP0010.png

STEP3:パスワードを変更する対象のサーバーを選択

パスワードを変更するサーバーの「契約中」と書かれた部分をクリックします。

CPPP0020.png

STEP4:パスワードを変更を開く

CPPP0030.png

STEP5:パスワードの変更

新しいパスワードを入力し、変更を保存ボタンを押して保存します。

CPPP0004.png

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています