アドオンドメインから独自ドメインを追加しても、「サーバーが見つかりません」や「このサイトにアクセスできません」といったメッセージが表示され、webサイトが表示出来ない場合の対処方法についての記事です。
メッセージは、「[domain]にタイプミスがないか確認してください。」や、「DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN」と表示されている事もあります。
エラー画面の例
ご利用中のサーバーはmixhostアダルトサーバーですか?
独自ドメインの設定のページにてご案内のある、『ネームサーバーを弊社指定のものに変更』する作業を行っていない場合、アダルトサーバーをご利用中の場合には必ずエラーが発生いたします。
cPanelでドメインを追加した後に、ネームサーバーの設定を変更した覚えが無い場合には、お手数おかけいたしますが、独自ドメインの設定のページを参照して、ネームサーバーの変更を行って頂けますでしょうか。
外部のDNSサーバーをご利用中ですか?
mixhostのDNSではなく、ドメインを取得した他社のDNSをご利用中の場合等にも『ネームサーバーを弊社指定のものに変更』する作業が必要になります。
cPanelでドメインを追加した後に、ネームサーバーの設定を変更した覚えが無い場合には、お手数おかけいたしますが、独自ドメインの設定のページを参照して、ネームサーバーの変更を行って頂けますでしょうか。
ドメインの取得やネームサーバーの変更後、24時間以上経過していますか?
ドメインを取得して間もない場合や、ネームサーバーの設定を変更した直後は、その設定が直ぐには伝搬されない事があります。
恐れ入りますが、しばらく時間をおいてから、改めてご確認頂けますでしょうか。
ドメイン情報認証はお済みですか?
ドメインを取得後、『ドメイン 情報認証のお願い』という件名のメールを開いて、認証作業を行った覚えはございますでしょうか?
覚えが無い場合には、ドメイン情報認証についての記事を参照して、認証作業を行って頂けますでしょうか。
また、メールは1通だけでは無く、複数通届く場合がございます。複数のメールが届いた場合には、届いたメール全てをご確認頂けますでしょうか。