WP ToolkitのSmart Update機能を使用すると、WordPress本体・プラグイン・テーマのアップデートによるサイトへの影響を事前に確認することができます。
※ この機能はWP Toolkit導入サーバーのプレミアムプラン以上でご利用いただけます。
プランのご変更手順はこちらをご参照ください。
※ パスワード保護(ベーシック認証)を設定している場合は事前に解除してください。
※ .htaccessがプラグイン等によってカスタマイズされている場合、Smart Update機能が使用できない場合があります。その際は恐れ入りますがサイト複製機能でテスト環境を作成いただき、ご自身でテストを行ってください。
作業手順
STEP1:cPanelにログイン
cPanelのログイン方法はこちらをご参照ください。
STEP2:画面左端のメニューから、WP Toolkitを開く
STEP3:サイト情報下部の「Smart Update」がオン(ボタンが青)になっていることを確認し、「アップデート」をクリック
STEP4:アップデートを試したいプラグインやテーマにチェックを入れて「Smart Updateテストを実行」ボタンをクリック
テスト中のメッセージが表示されます。
STEP5:結果を確認し、必要に応じて修正
下のようなテスト結果が表示されます。
エラーがあった場合はタブを「問題の詳細」に切り替えるとエラー部分の詳細を確認できます。
タブを「テストサイトへのアクセス」に切り替えると、アップデートを適用したサイトの表示やWordPress管理画面のURLを確認できます。
STEP6:アップデートの実行
問題ないことが確認できた場合は、テスト結果下部の「アップデートを適用」ボタンを押すと、公開中のサイトがアップデートされます。
なんらかの理由でアップデートをしない場合は、破棄ボタンを押すと確認画面が表示されたあと、テスト結果とテストサイトが破棄されます。