RoundcubeのカレンダーをcalDAV/cardDAV対応カレンダーに移行する方法についての記事です。
「cPanel CardDAV」の表示が無い場合には、10分程度してから再ログインする事で表示される事がございます。それでも表示されない場合には、お手数おかけいたしますが、お問い合わせをお願いいたします。
STEP1:Roundcubeを開く
Roundcubeの開き方は、Webメールのご利用方法 をご参照ください。
STEP2:カレンダーを開く
画面左側のメニューバーから「カレンダー」を選択します。
特定の予定のみを個別に移行する場合
STEP3:対象の予定を開く
移行したい対象の予定をクリックして開きます。
STEP4:開いた予定の編集をクリック
STEP5:カレンダーを変更
カレンダーを「Default」から「cPanel CALDAV」に変更します。
STEP6:変更の保存
画面下部にある「保存」ボタンを押して、変更を保存します。
全ての予定を一括で移行する場合
STEP3:エクスポートを開く
画面上部にあるメニューバーから「エクスポート」を開きます。
STEP4:対象のカレンダーをエクスポート実行
カレンダーとイベント元を選択し、エクスポートボタンを押して、ファイルを保存します。
STEP5:インポートを開く
エクスポートが完了したら、画面上部のメニューバーから「インポート」を開きます。
STEP6:インポートの実行
先ほど、エクスポートしたファイルを「ファイルからインポート」の項目で選択し、インポート先カレンダーに「cPanel CALDAV」を設定してインポートボタンを押します。