エラー「An installation already exists」が表示され、WordPressがインストールできない場合

この記事はWP Toolkit利用時に、エラーが発生した場合の対処方法についての記事です。

エラー内容

An installation already exists at [URL] as per our records. To re-install the application please uninstall the existing installation!

WPERR.002.png

対象のフォルダ内に次のファイルが既に存在しているため、インストールを実行することができませんでした。

WPERR.001.png

エラー原因

これらのエラー原因は、既にWordPressをインストールしている状態で、もう一度WordPressをインストールしようとした場合に発生します。

対処方法

異なるドメインで、別々にWordPressをインストールして利用したい場合には、ドキュメントルートの設定を分ける必要があります。

cPanelの「ドメイン」から対象のドメインの「管理」を選び、ドメインの削除を実行して、ドキュメントルートの設定をやり直してください。

再設定時に「ドキュメントルートを別にする場合」にある通り、「Share document root」のチェックを外して設定します。

 

この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています