Jetpackプラグインをアカウント連携する手順

Jetpackプラグインは有効化するだけでも利用できますが、アカウントを連携することでより多くの機能が利用可能になります。

連携で利用できるようになる機能は下記のようなものがあります。

  • 統計情報(サーバーに負荷をかけないアクセス解析)
  • ダウンタイムの監視(サイトがダウンしたときの通知機能)
  • Jetpackブロック(ブロックエディターで使える追加ブロック)
  • AIアシスタント(編集画面で文章生成などのAI機能が使える)のお試し
  • VideoPress(動画専用ストレージと高速かつ軽量な専用プレイヤー)のお試し

※ VideoPressのお試し後、継続して利用したい場合はmixhostでもご契約が可能です。
  mixhostでのお申し込みはこちら。

Googleアカウントで連携

Googleアカウントを使用して設定する方法をご案内します。
お持ちでない場合は下記ページを参考に作成をお願いいたします。

[Googleアカウントヘルプ] Googleアカウントの作成

STEP1:WordPressのダッシュボードで「Jetpackを設定」ボタンをクリック

jetpack_setting_button.png

ダッシュボードにこのボタンがない場合はWordPressメニューからJetpack>Jetpackを開き、画面上の「Jetpackを設定」をクリックしてください。

STEP2:Jetpackにログイン

Jetpackにログイン済みかどうかで表示が異なります。

A:Jetpackにログインしていない場合

下のような画面が表示されますので、Googleで続行をクリックしてください。
※ Googleのログイン画面が表示された場合はログインを行ってください。
※複数のGoogleアカウントをお持ちの方は「アカウントの選択」画面が表示されることがあります。その場合は使用するアカウントをクリックして選択してください。

jetpack_login.png

B:Jetpackにログイン済みの場合

下のような画面が表示されますので、承認ボタンをクリックして次に進んでください。

jetpack_accept.png

STEP3:プランを選択

プラン紹介のページが表示されます。
ページの下の方までスクロールし、Jetpack 無料版の欄にある無料で開始ボタンをクリックします。

jetpack_freeplan.png

STEP4:必要な機能を有効化/無効化

連携が完了するとWordPressのダッシュボードに戻ります。

連携が完了できていればWordPressメニューのJetpackにいくつかのメニューが増えています。

Jetpack>設定を開くと、各機能のオン/オフの切り替えができます。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています