概要
jp1〜jp4をご利用中のユーザ様は「簡単アプリインストール」にてWordPressの管理をしていただいておりましたが、jp5以降のサーバでは「簡単アプリインストール」が廃止され「Softaculous Apps Installer」が導入されています。
収容サーバの変更を行った際に、「簡単アプリインストール」のデータについては引き継がれませんが、手動でSoftaculous Apps Installerへの登録が可能です。
手順
- cPanelへログインし、ページ最下部の「WordPress」を押下します。
- 画面左の「インポート」をクリックします。
- 下記の通り、ご自身のドメインを選択していきます。画像は「http://www.mixtest-e8.jp」ドメインでWordPressを運用している場合のケースを案内しています。
- Choose Protocol:SSL化している場合はhttps://から始まるものを選択してください
- ドメインの選択:アドオンドメイン内に登録されているドメインが自動で表示されます。
- 「https://ドメイン/ディレクトリ名」などのWordPressを運用されている場合はこちらにディレクトリを記載します。独自ドメインのみでWordPressを運用されている場合には何も記載する必要はありません。
- 入力が完了したら「インポート」をクリックします。
- インポートが完了すると、「現在のインスタレーション」内にドメインが表示されます。