IPアドレスがブロックされた場合の対処方法(Imunify360)

mixhostでは、お客様のサーバーアカウントを悪意ある攻撃から保護するため、AI技術を使用して様々な攻撃から保護を行なっております。

しかしながら、例えばお客様が複数回ログイン情報を間違えて入力するなど悪意がない場合においても、保護機能が動作し、Protected by Imunify360が表示される場合がございます。

imunify360.png

この表示はお客様のWebサイトに問題があるわけではなく、接続元のIPアドレスから攻撃が疑われる動作があった場合、一時的にサーバーへの通信がブロックされ、念のためにロボットによる不正アクセスかどうかを判別するために表示されます。

こちらにつきましては、上記のメッセージからI'm not a robotをクリックし、reCAPTCHAの指示に従うことにより、お客様ご自身でブロックを解除することが可能となります。

※状況によりreCAPTCHAの指示が複数回発生する場合もございますが、指示に従い続けることにより解除されます。

上記の確認をしても制限が解除されない場合は、お使いのグローバルIPと以下の情報を添えてサポートまでご連絡ください。
mixhost お問い合わせフォーム


  • ご利用のプライマリドメイン
  • ご契約者名
  • ご利用のグローバルIP

 

グローバルIPの確認方法

お使いのグローバルIPが解らない場合は、以下のようなサイトをご利用になることで確認出来ます。
(リンク先は、外部サイトとなります)

CMAN - IPアドレス確認

サイトにアクセスし、以下の赤枠の中に表示されたIPがご利用のグローバルIPとなります。

2021-11-18_11h21_47.png

この記事は役に立ちましたか?
14人中3人がこの記事が役に立ったと言っています