ドメインの移管について(他社からmixhost)

他ドメイン管理会社からmixhostへの移管手順をご紹介します。

ドメイン移管申請前の注意点

ドメイン移管申請を行う場合、申請条件がございます。移管が可能な状況か移管申請前にご確認をお願いします。

登録期限日が間近、または登録期限日を経過している
期限間近な場合は移管を受け付けることができません。ドメインの更新手続きを完了されてからお申し込みください。

※移管申請時点で以下日数以上あれば移管申請できます。
・jpドメイン:登録期限残数が31日以上
・jpドメイン以外:登録期限残数が15日以上

●手続き中のものがある
whois情報の変更申請中の場合、完了後にお手続きください。

●ドメイン登録、前回の移管申請から60日経過していない

ドメイン取得後60日経過後に移管申請を行ってください。
前回の移管申請が60日経過していない場合、60日経過後に移管申請を行ってください。

●ドメイン移管不可なTLDである
ドメイン移管可能なTLDについては下記のヘルプページをご覧ください。

mixhostへのドメイン移管が可能なTLD一覧

 

他ドメイン管理会社からmixhostへの移管手続き方法

mixhostへドメイン移管を申請します。

その際、移管元の他ドメイン管理会社にて下記STEP1~STEP3の対応を実施いただく必要がございます。

各STEPの操作方法については他ドメイン管理会社によって異なりますので、詳細は他ドメイン管理会社のヘルプページをご参照ください。

STEP1:レジストラロックの無効化

移管時に無効にする必要がございます。

STEP2:Whois情報公開代行の無効化

Whois情報公開代行が設定されている場合は移管時に無効にする必要がございます。

STEP3:EPP Code (Auth Code) の取得

EPP Code (Auth Code) とは、不正なドメイン移管を防ぐ目的で発行される、パスワードのようなものです。他社へドメインを移管する場合、EPP Code (Auth Code) を取得する必要がございます。

 

次のSTEPからはmixhostでの操作となります。

STEP4:他社管理のドメインを移管

以下の他社管理のドメインを移管のページにて必要な情報を入力しカートに追加していただきます。

他社管理のドメインを移管

  • ドメイン名
    移管を行いたいドメイン名を入力します。
  • 認証コード (EPP Code / Auth Code)
    STEP3で取得したEPP Code (Auth Code)を入力します。

ドメイン移管不可なTLDもございますので、下記のヘルプページの対応表をご覧ください。

mixhostへのドメイン移管が可能なTLD一覧

STEP5:ドメイン設定

Whois情報公開代行を任意で設定することが可能です。必要であればチェックを行ってください。

ネームサーバーについてはデフォルトのままお申し込みいただいた場合は、下記のとおりmixhostのネームサーバーが使用されます。

  • ネームサーバー1
    ns1.mixhost.jp
  • ネームサーバー2
    ns2.mixhost.jp

注意:サイトのデータをmixhostに移動させる前に、ドメインのネームサーバーを他社からmixhostに変更された場合、サイトが閲覧できなくなる可能性がございます。

mixhostのサーバーにデータを移動させる場合は、サーバーにお申し込みの上、初めてのご利用ガイドを参考にサーバーのデータの移動を行ってください。

 

mixhost adultにネームサーバーを変更する場合は、ネームサーバーについて下記に変更をお願いします。

  • ネームサーバー1
    ns1.mixhostadult.jp
  • ネームサーバー2
    ns2.mixhostadult.jp

STEP6:ご注文内容の確認

ご注文いただいた商品と金額をご確認いただきお客様情報の入力へお進みください。

STEP7:お客様情報およびお支払い方法の入力

お客様情報とお支払い方法をそれぞれご入力ください。

mixhostのアカウントを既にお持ちでログイン済みの場合は登録済みのお客様情報を使用しますのでお支払い方法のみのご入力となります。

STEP8:トランスファー承認手続きメールとドメイン移管完了のお知らせメール

お支払いが完了しましたらmixhostのマイページの登録メールアドレス宛に、以下の件名のメールが届きます。

【mixhost】■重要■ ドメイン移管開始のお知らせと移管承認メールについて

お申し込み後数日以内にWhois情報にご登録のメールアドレス宛にトランスファー承認手続きのお願いメールが送信されますので、記載された期日までに承認を行ってください。

トランスファー承認を行ってから数日以内にmixhostへのドメイン移管が完了します。

ドメイン移管が完了しましたらmixhostの登録メールアドレス宛に、

【mixhost】 ドメイン移管完了のお知らせ [ドメイン名]

という件名のメールがお客様宛に届きますので、以降はmixhost側でドメインの管理を行っていただけます。

 

関連記事

この記事は役に立ちましたか?
28人中15人がこの記事が役に立ったと言っています