WordPressのページが表示されない場合の対処方法

WordPressのページが表示されない場合は以下のようなことが原因として考えられます。

WordPressのパスワードを忘れてログインできない場合はコチラのページをご確認ください。

 

WordPressで何らかのエラーが発生している

WordPressのページが表示されずにエラーの番号が表示されている場合、
以下のページを参考に対処をお願いいたします。

403エラー:原因不明の403エラーが発生した場合の対処法
404エラー:404エラーが発生する場合の対処法
500エラー:WordPressで500エラーが発生する場合-空白のページが表示される場合の対処法
503エラー:アクセス解析で503エラーが出てしまいます
504エラー:504エラーが発生した場合の対処方法
508エラー:508エラーが発生した場合の対処方法
522エラー:522エラーが発生した場合の対処方法
524エラー:524エラーが発生した場合の対処方法
530エラー:530エラーが発生した場合の対処方法

ドメインのメール認証が完了していない

ドメインの取得をするとメール認証が必要になります。
ドメイン認証をしなくても一定期間は使用可能ですが、その後はページの表示ができなくなります。
ドメイン取得時に送られてきたメールを確認しドメインのメール認証を完了させてください。
ドメインのメール認証が完了しているかどうかは以下の方法で確認できます。

  1. whois情報の確認
    以下のサイトでドメイン名を検索し、whois情報を確認してください。
    お名前.com
    whois情報の確認方法はドメインにより異なります。
    上記の方法でwhois情報を検索できない場合、
    検索エンジンから「(自身のドメイン名の末尾) whois」等の検索し、
    whois情報を検索できるサイトをお探しください。
    (例)ドメイン名が「mixhost.xyz」の場合、「xyz whois」で検索
  2. ドメインステータスの確認
    Domain Statusの項目が「ok」になっていればドメインのメール認証の問題ではありません。
    ドメインのメール認証が完了していない場合、この項目が「client hold」になります。
    ドメイン取得時に届いたメールを確認し、ドメインのメール認証を完了させてください。
    ドメインの認証メールが届いていない場合などドメインのメール認証が完了できない場合は、
    ドメインを取得したドメイン管理事業者様にお問い合わせください。
    メール認証が完了していても別の要因で「client hold」となる場合はあります。
    その場合もドメイン管理事業者様にお問い合わせください。
    _________1____.png
この記事は役に立ちましたか?
3人中1人がこの記事が役に立ったと言っています