メールの送信に失敗する場合の対処方法

メールの送信に失敗する場合、以下のようなことが原因として考えられます。

迷惑メール判定されている

mixhostサーバーのアプリケーションにより迷惑メール判定されている場合、
以下の手順で迷惑メールの対象から解除することが可能です。

  1. cPanelにログインしてください
  2. 「電子メール」項目の「配信の追跡」をクリックしてください______1.png
  3. 配信レポートの「結果」に記載されているURLにアクセスしてください
    URLは以下画像の赤塗りの箇所に記載されています。
    ______2.png
  4. リンク先で「Not Spam」をクリックし、迷惑メール設定の解除をおこなってください。
    ______3.png
  5. 上記の手順を実行後も再度迷惑メールとなった場合はサポートまでご連絡お願いします。

送信先がメールを受信できない状態となっている

送信先のメール受信可能容量が上限に達している場合など、
送信先がメールを受信できない状態となっている場合は送信に失敗します。
送信先のメールアドレスを変更し、送信が可能かご確認ください。

サーバーが停止している

サーバー側で障害が発生している、またはメンテナンスを行っている場合、
メールの送信を行うことができません。
障害・メンテナンス情報を参照いただき、情報が掲載されていない場合はお手数お掛けしますがmixhostカスタマーサポートまでお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?
2人中0人がこの記事が役に立ったと言っています