メールの受信に失敗する場合の対処方法

メールの受信に失敗する場合、以下のようなことが原因として考えられます。

ネームサーバーの設定に不備がある

ネームサーバーの設定に不備がある場合はメールの受信ができません。

コチラのページを参考にネームサーバーの設定に問題がないかご確認お願いします。

メールが転送されていて、受信フォルダに残っていない

電子メールのフォワーダーを設定している場合、
受信したメールが受信フォルダに残らない場合があります。
cPanelホーム「電子メール」項目の「フォワーダー」から転送の設定がされているかご確認ください。

______4.png

メールが迷惑メールとして削除されている

迷惑メールを削除する設定にしている場合、
迷惑メールとして受信したメールが削除されます。
以下の手順で迷惑メールが削除されないように設定してください。

  1. cPanelにログインしてください。
  2. 「電子メール」項目の「Spam Filters」をクリックしてください。______6.png
  3. 迷惑メールを削除する設定をOFFにしてください。
    Automatically Delete New Spam(Auto-Delete)が灰色になるようクリックしてください。
    ______7.png

サーバーが停止している

サーバー側で障害が発生している、またはメンテナンスを行っている場合、
メールの受信を行うことができません。
障害・メンテナンス情報を参照いただき、情報が掲載されていない場合はお手数お掛けしますがmixhostカスタマーサポートまでお問い合わせください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています