キャッチオール(Catch All)機能が有効な状態では、どこにも配信されないメールを受信する事ができます。存在しないメールアカウント宛のメールでも、エラーとなりません。
初期状態ではキャッチオール機能は有効となっております。
キャッチオール機能を無効にする手順
STEP1:cPanelにログイン
cPanelにログインします。
STEP2:[電子メール] > [デフォルトのアドレス] を開く
STEP3:キャッチオール機能を無効にするドメインを選択
『次のドメインにルーティングされていないメールを全て送信:』のすぐ下にあるプルダウンメニューから対象のドメインを選択する。
STEP4:『サーバーがエラーメッセージと共に SMTP 時間で処理中にメールを破棄します。』を選択
※一部のサーバーは表記が『サーバーで処理が行われていても、電子メールを SMTP 時間までに破棄し、エラー メッセージを生成します。』となっている場合もございます。
STEP5:画面下の [変更] ボタンを押下
キャッチオール機能を有効にする手順
STEP1:cPanelにログイン
cPanelにログインします。
STEP2:[電子メール]>[デフォルトのアドレス] を開く
STEP3:キャッチオール機能を有効にするドメインを選択
『次のドメインにルーティングされていないメールを全て送信:』のすぐ下にあるプルダウンメニューから対象のドメインを選択する。
STEP4:『システム アカウント “user” へ転送 』を選択
※"user"の部分はお客様により文字列が異なります。
STEP5:画面下の [変更] ボタンを押下
キャッチオール機能で受信したメールの確認方法
STEP1:cPanelにログイン
cPanelにログインします。
STEP2:[電子メール]>[メールアカウント] を開く
STEP3:[規定値]と書かれたアカウントの右側にある [CHECK EMAIL] ボタンを押下
STEP4:webメール画面を開く
表示された画面左上にある [Open] ボタン押す。
以上で、キャッチオール機能で受信したメールが表示されます。