キャッチオール(Catch All)機能が有効な状態では、どこにも配信されないメールを受信する事ができます。存在しないメールアカウント宛のメールでも、エラーとなりません。
初期状態ではキャッチオール機能は有効となっております。
キャッチオール機能を無効にする手順
- cPanelにログインし、[電子メール] から [既定のアドレス] を開く。
- 『サーバーで処理が行われていても、電子メールを SMTP 時間までに破棄し、エラー メッセージを生成します。』を選択。
- 画面下の [変更] ボタンを押し、設定完了。
キャッチオール機能を有効にする手順
- cPanelにログインし、[電子メール] から [既定のアドレス] を開く。
- 『システム アカウント “user” に転送します 』を選択。
※"user"の部分はお客様により文字列が異なります。 - 画面下の [変更] ボタンを押し、設定完了。
キャッチオール機能で受信したメールの確認方法
- cPanelにログインし、[電子メール] から [電子メールアカウント] を開く。
- [規定値]と書かれたアカウントの右側にある [CHECK EMAIL] ボタンを押す。
- 表示された画面左上にある [Open] ボタン押し、webメール画面を開く。
- キャッチオール機能で受信したメールが表示されます。