キャッチオール機能の有効/無効を切り替える方法

キャッチオール(Catch All)機能が有効な状態では、どこにも配信されないメールを受信する事ができます。存在しないメールアカウント宛のメールでも、エラーとなりません。

初期状態ではキャッチオール機能は有効となっております。

キャッチオール機能を無効にする手順

STEP1:cPanelにログイン

cPanelにログインします。

STEP2:[電子メール] > [既定のアドレス] を開く

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STEP3:キャッチオール機能を無効にするドメインを選択

『次のドメインのルーティングされていないすべての電子メールを送信します:』のすぐ下にあるプルダウンメニューから対象のドメインを選択する。

STEP4:『サーバーで処理が行われていても、電子メールを SMTP 時間までに破棄し、エラー メッセージを生成します。』を選択

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STEP5:画面下の [変更] ボタンを押下

キャッチオール機能を有効にする手順

STEP1:cPanelにログイン

cPanelにログインします。

STEP2:[電子メール]>[既定のアドレス] を開く

ca001.png

STEP3:キャッチオール機能を有効にするドメインを選択

『次のドメインのルーティングされていないすべての電子メールを送信します:』のすぐ下にあるプルダウンメニューから対象のドメインを選択する。

STEP4:『システム アカウント “user” に転送します 』を選択

※"user"の部分はお客様により文字列が異なります。
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STEP5:画面下の [変更] ボタンを押下

キャッチオール機能で受信したメールの確認方法

STEP1:cPanelにログイン

cPanelにログインします。

STEP2:[電子メール]>[電子メールアカウント] を開く

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STEP3:[規定値]と書かれたアカウントの右側にある [CHECK EMAIL] ボタンを押下

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STEP4:webメール画面を開く

表示された画面左上にある [Open] ボタン押す。
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以上で、キャッチオール機能で受信したメールが表示されます。

 

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