mixhostでは、お名前.comのリセールパートナーとしてドメインサービスを提供しています。
そのため、ドメインの更新時は以下のようなメールがお名前.comより届きます。

送信元:admin@onamae.com
件名 :[GMO Internet]ドメイン登録期限日30日前のご連絡

このメールがお手元に届いた場合でも、お名前.comにお問い合わせをいただく必要はございません。

※永久無料ドメインの場合、自動更新の有効/無効を切り替えるボタンは表示されません。
なお、永久無料ドメインでご利用の場合は更新費用は発生いたしませんのでご安心ください。

永久無料ドメイン以外のドメインの解約をご希望の場合は、以下手順をご確認ください。

ドメインの解約手順

STEP1:マイページにログイン

メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

Screenshot_Capture_-_2021-10-25_-_13-03-48.jpg

STEP2:サービスメニューの「ドメイン」をクリック

Screenshot_Capture_-_2021-10-25_-_13-04-08.jpg

STEP3:確認したいドメインの右側、スパナマークの右の▼から「自動更新」をクリック

3.jpg

STEP4:自動更新の表示を確認

自動更新が有効の場合

DomAutoRenew.002.png

緑色で「有効」と表示されていれば自動更新されます。
赤色の「自動更新を無効にする」ボタンを押して、無効の状態にしてください。

※クリックしても切り替わらない、などの場合はお手数ですがサポートまでお問い合わせください。

自動更新無効の場合

DomAutoRenew.003.png

自動更新は無効になっておりますので、そのままドメインの有効期限をお待ちください。

※自動更新を無効にした場合、請求書の発行はなく、期限を迎えますと解約となりますが、お名前.comからドメインの更新についてのご案内は通知されます。

ドメインの解約についての補足

  • 自動更新を無効に設定いただく事により、有効期限日の翌日にドメインは廃止となります。
  • 更新を希望されない場合は、必ず有効期限の日前までに自動更新無効のお手続きを行ってください。
  • 即時解約はできません。有効期限中はドメインが有効な状態のままとなります。
  • 自動更新を無効にしている場合でも、お名前.comからドメインの更新についてのご案内のメールが有効期限の前に通知されます。

ドメインの解約についての注意事項

  • ご契約中のサーバーのプライマリドメインに設定しているドメインの解約はできかねます。
    ご契約中のサーバーのプライマリドメイン変更のお手続き後に解約が可能となりますので、下記ページをご確認いただき、プライマリドメイン変更をサポートへご依頼ください。
    プライマリドメインの変更申請方法について

関連記事

ドメインの更新方法、ドメイン契約状況の確認方法について

この記事は役に立ちましたか?
147人中103人がこの記事が役に立ったと言っています