SSLで保護された通信表示にならない場合、以下のようなことが原因として考えられます。
ドメインの登録が完了していない
弊社無料独自SSLを利用いただくためには、
該当ドメインを「アドオンドメイン」に追加いただく必要がございます。
以下のページを参考にアドオンドメインへの追加をお願いいたします。
ネームサーバーの設定ができていない
ネームサーバーの設定が正しく行われていない場合SSLが有効化されません。
以下のページを参考にネームサーバーを確認し、
ネームサーバーの変更をお願いいたします。
Webサイトに混在しているコンテンツが含まれている
サイトをSSL化した場合、ページ内で他のファイル(画像、CSS、Javascriptなど)を参照する際に、http://〜から始まるファイルが含まれているとエラーが発生し、保護された通信表示が表示されません。
また、一部内容が表示されないなどの現象が発生する場合もあります。
混在しているコンテンツを調査する方法
<Chromeの場合>
STEP1:F12キーを押し、ツールを表示
STEP2:Consoleタブをクリック
STEP3:原因のファイルを探して修正
Mixed Contentとして表示されているhttpではじまるURLを確認し、修正をする。
<Firefoxの場合>
STEP1:F12キーを押し、ツールを表示
STEP2:コンソールタブをクリック
STEP3:原因のファイルを探して修正
混在アクティブコンテンツに表示されているhttpではじまるURLを確認し、修正をする。
<Microsoft Edgeの場合>
STEP1:F12キーを押し、ツールを表示
STEP2:コンソールタブをクリック
STEP3:原因のファイルを探して修正
セキュリティーエラーコードSEC7111が表示されている内容を確認し、修正をする。
また、Word Pressをご利用の場合は「Really Simple SSL」などのプラグインを使用することで、改善される事もありますので、一度お試し下さい。