WordPressのページが表示されない場合の対処方法

WordPressのページが表示されない場合は以下のようなことが原因として考えられます。

※ WordPressのパスワードを忘れてログインできない場合はこちらのページをご確認ください。
※ FTPソフトで530エラーが発生する場合はこちらのページをご確認ください。

 

ブラウザにindex of/と表示される

表示するファイルがサーバーに用意されていない状態です。
Wordpressをインストールしていただくか、FTPやファイルマネージャーでサイトのデータをアップロードしてください。

ブラウザに何も表示されない、ページが真っ白になる

直前にWordPressのテーマやプラグインを追加・変更した場合はそれらが原因の可能性が高いため、管理画面から元に戻してください。
管理画面にアクセスできない場合はFTPまたはファイルマネージャーでアクセスし、問題となりそうなテーマやプラグインのディレクトリをリネームした上でサイトの表示をご確認ください。

ブラウザにエラーメッセージが表示されている

サイトが表示されずにエラーが表示されている場合、
以下のページを参考に対処をお願いいたします。

ドメインのメール認証が済んでいない

ドメインの取得をするとメール認証が必要になります。
認証作業をしないままでも一定期間は使用可能ですが、その後はページの表示ができなくなります。
WHOISにて対象ドメインを検索していただき、「Domain Status: clientHold」となっている場合は利用制限がかかっています。ok(active)clientTransferProhibitedであれば問題ございません。
制限がかかっている場合には、下のリンク先をご参考にドメインのメール認証を完了させてください。

ドメイン情報認証について

この記事は役に立ちましたか?
4人中0人がこの記事が役に立ったと言っています