メールの転送に失敗する場合の対処方法(トラブルシューティング)

以下の記事もあわせてご参照下さい。
メールの送信に失敗する場合の対処方法(トラブルシューティング)

迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていませんか?

転送されたメールは、迷惑メールとして処理されてしまう事がよくあります。

また、受信するメールソフトによっては迷惑メールフォルダにメールがある場合でも、新着マーク等の通知が表示されない事がございます。
お手数おかけいたしますが、実際に迷惑メールフォルダの中を開いて確認をして頂けますでしょうか。

送信元のメールはSPF認証を受けたメールですか?

SPF認証を受けたメールを転送すると、エラーが発生し転送に失敗する事がございます。

送信元のメール設定にて、SPFの機能を無効にするか、SPFの機能を有効にしたまま、転送を許可するためのSPFレコードの変更をおこなって下さい。
※SPFレコードについては、送信元の設定によって、設定すべき情報が異なるため弊社ではご案内できません。

関連情報(外部リンク)

【SPFと転送の相性問題に対する解決案 : 迷惑メール対策委員会】

メール送信数の制限に到達していませんか?

メール送信数の制限は、転送にも適用されます。以下の様なエラーメッセージが表示される場合には、アカウント毎に設けているメールの送信制限の上限となっております。

Domain example.com has exceeded the max emails per hour (2/1 (200%)) allowed. Message discarded.

メールの送信制限に関する詳細は、以下のページをご参照下さい。
メール送信数の制限

お問い合わせについて

メールが転送出来ない事についてのお問い合わせ時は、以下の情報をご連絡頂けますでしょうか。

mailTF001.png

  • 送信元メールアドレス
  • 転送用メールアドレス
  • 転送先メールアドレス
  • メールの送信時刻
  • リターンメールやエラーメッセージが表示された場合には、その内容

 

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