特定のメールアドレスに届いたメールを、別のメールアドレスに転送することができます。
mixhostのメールサーバーにメールを保存し、そのコピーを転送する場合は、あらかじめメールアドレスの作成を行って下さい。

メールアドレスの転送設定

STEP1:cPanelにログイン

STEP2:電子メール>フォワーダーをクリック

転送設定を行います。

STEP3:フォワーダーの追加をクリック

STEP4:各種項目を設定

転送したいメールアドレス、ドメイン、転送先メールアドレスを入力し、フォワーダーの追加をクリックします。

  • アドレス>転送先アドレス
    転送したいメールアドレスを入力します。例えばinfo@example.comに届いたメールを転送したい場合、infoを入力します。
  • アドレス>ドメイン
    転送したいメールアドレスのドメインを選択します。例えばinfo@example.comに届いたメールを転送したい場合、example.comを選択します。
  • 保存先>電子メールアドレスに転送
    別のメールアドレスに転送したい場合、転送先のメールアドレスを入力します。
    (複数メールアドレスに転送したい場合はコンマ区切りでアドレスを入力ください。
    「例:abc@××.com,def@××.com」
    ただし、最後に文字列以外の文字が入力されてしまうと「それは有効な電子メールアドレスではありません」とエラーが表示されて追加することができませんので、コンマは最後につけないようにして設定ください。)

STEP5:設定完了

完了メッセージが表示されましたら、設定作業は完了です。

転送が上手くいかない場合には

以下の記事もご参照ください。
メールの転送に失敗する場合の対処方法(トラブルシューティング)

転送メールを削除する設定について

大変申し訳ございませんが、メールを転送後にサーバーから自動的に削除する設定は、cPanelから設定する事は出来ません。

受信から一定期間経過したメールを削除する機能もございませんので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています