cPanelの「配信の追跡」、「デリバリー追跡」を利用することで、メールの送受信結果の可否を確認する事が出来ます。スパムフィルターによって迷惑メールとして判定され、自動削除された場合にも「配信の追跡」、「デリバリー追跡」には記録が残ります。
※確認出来るデータは10日前までとなります。
※cPanelの表示テーマによって「配信の追跡」/「デリバリー追跡」いずれかの表記となります。
STEP1:cPanelへのログイン
cPanelへのログイン方法は、こちらのページをご参照ください。
STEP2:「デリバリー追跡 」を開く
STEP3:配信レポートの確認
配信レポートに何も表示が無い場合には、「すべて表示」と書かれたボタンを押します。
メールの送受信が正常な例
正常な場合には、緑色のチェックマークが表示されます。
メールの送受信に異常がある例
メールの送信または、受信に失敗した場合には、赤い「!」マークが表示されます。
より詳しく調べる方法
右側の「アクション」の列に表示されている、青い「i」のインフォメーションマークをクリックする事で、詳細情報を確認する事ができます。
サポートへのお問い合わせ
エラー原因が分からない、または該当のメールが配信レポートに表示されない等の場合には、以下の情報を添えてお問い合わせをお願いいたします。
- 開始アドレス(送信アドレス)
- 受信者(受信アドレス)
- メールの送受信を行った時間