Jetpackプラグインを設定することで不正ログインを防いだり、人気記事ランキングを表示できるようになります。

Googleアカウントを使用して設定する方法をご案内します。
お持ちでない場合は下記ページを参考に作成をお願いいたします。

[Googleアカウントヘルプ] Googleアカウントの作成

JETPACKプラグインの設定手順

STEP1:WordPressのメニューから「Jetpack」をクリックして表示される画面の「JETPACKを設定」をクリック

jetpack-menu.png
jetpack-setting.png

STEP2:Jetpackにログイン

jetpack-account.png

※ Googleのログイン画面が表示された場合はログインしてください

※複数のGoogleアカウントをお持ちの方は「アカウントの選択」画面が表示されることがあります。その場合は使用するアカウントをクリックして選択してください。

※ すでにJetpackアカウントにログイン済みの場合は承認ボタンが表示されますので、クリックして次に進んでください。

accept.png

STEP3:プランを選択

画面を下の方までスクロールし、Jetpack 無料版の欄にある無料で開始ボタンをクリックします。

free-plan.png

自動設定が終わるまでしばらくお待ちください。
設定が完了すると「〇〇(サイト名)について詳しく教えてください。」という画面が表示されますが、ここでは回答不要です。

以上でJetpackの初期設定は終了です。

この記事は役に立ちましたか?
2人中2人がこの記事が役に立ったと言っています