• メールフォームの設定後にreCAPTCHAの設定を必ずお願いいたします。
    設定されない場合、お問い合わせフォームからスパムメールが大量送信されるなど悪用される恐れがございます。
    悪用を確認した場合はメール送信機能制限や、サーバーアカウントの停止をやむなく行うことがございます。 
  • 設定にはGoogleアカウントが必要です。
    お持ちでない場合は下記ページを参考に作成をお願いいたします。
    [Googleアカウントヘルプ] Googleアカウントの作成

STEP1:reCAPTCHAの登録ページを開く

https://www.google.com/recaptcha/admin/create

ログイン画面が表示された場合はログインしてください。

STEP2:それぞれの項目に入力後、送信ボタンをクリック

※ 送信ボタンクリック後に表示される画面は閉じないでください

recaptcha01.png

入力が必要な項目は下の4つです。

ラベル:ドメインやブログの名称などわかりやすいもの
reCAPTCHAタイプ:reCAPTCHA v3を選択
ドメイン:ドメインを入力(https://や最後のスラッシュは不要)
reCAPTCHA利用条件に同意する:確認してチェックを入れる

STEP3:「サイトキーをコピーする」をクリック

サイトキーがコピーされます。
「シークレットキーをコピー」ボタンをあとで使うため、この画面を開いたまま、別ウィンドウでWordPressの管理画面を開きます。

recaptcha02.png

STEP4:WordPressのメニューから「Snow Monkey Forms」>「reCAPTCHA」を開く

smf-menu.png

STEP5:「Site Key」にSTEP3でコピーしたデータを貼り付け

貼り付け後、STEP3に戻りSecret Keyについてもコピーと貼り付けをします。

keys.png

STEP6:「変更を保存」をクリック

Site Key入力欄の上に「設定を保存しました。」というメッセージが表示されます。
お問い合わせページを開き、右下にreCAPTCHAのアイコンicon.pngが表示されていることを確認できましたらSTEP3の画面を閉じてください。

以上でSnow Monkey FormsのreCAPTCHA設定は終了です。

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