マイページアカウント発行後のお問い合わせ方法・ご注意点

以下のページにてお知らせしたように、2025年12月2日(火) にサポートに関わるシステムの変更を実施しました。

【重要】お問い合わせ窓口変更のお知らせ

上記システム変更に伴い、マイページアカウント発行後のお問い合わせにつきましてはマイページにログインされた上でのお問い合わせを推奨します。

マイページからお問い合わせいただくことで、マイページ上で進行中のお問い合わせの内容や現在のステータス、ならびに過去のお問い合わせ履歴等のご確認が可能です。

また、お問い合わせ後、内容が確認できる専用のURLも発行されます。
※弊社顧客システムにご登録のメールアドレスから直接お問い合わせいただきました場合にも確認用URLが発行されます。

マイページにログインしない状態でお問い合わせフォームからお問い合わせ、ならびに顧客システムにご登録がないメールアドレスからのお問い合わせの場合は、進行中のお問い合わせの内容や現在のステータス、ならびに過去のお問い合わせ履歴等は確認できず、確認URLも発行されません。

マイページからお問い合わせ履歴が確認できる点、ならびに万が一ご登録メールアドレスにてメールが受信できない状態でもお問い合わせが可能な点から、マイページにログインされた上でのお問い合わせを推奨します。

なお、何らかの原因でマイページからのお問い合わせが出来なかった場合でも、お客様からご希望のご連絡をいただければ、ご契約確認後、お問い合わせ内容をマイページに紐づけることも可能です。

上記紐づけを行った後は、いただいたお問い合わせはマイページ上の「サポートチケット」欄に履歴として追加され、進行中のお問い合わせの内容や現在のステータスが確認できるようになります。併せて、確認用URLの発行も行われます。

マイページでのお問い合わせ方法

STEP1:マイページにログイン

マイページを開き、ログインします。

STEP2:上部メニュー「お問い合わせ」をクリック

STEP3:ご希望のお問い合わせ種別をクリック

STEP4:各ご入力枠に必要な情報をご入力の上、「お問い合わせを送信」をクリック

STEP5:下記の画面が表示されましたらお問い合わせ完了です。

マイページでのお問い合わせの確認方法

STEP1:マイページにログイン

マイページを開き、ログインします。

STEP2:ログイン後の画面内「サポートチケット」欄にお問い合わせチケットの一覧が表示されます。

ステータスは以下の通りです。

・Open
⇒新規で発行された後のステータス

・Customer-Reply
⇒お客様よりご返信をいただいた後のステータス

・In Progress
⇒弊社側にて着手中であることを表すステータス

・Investigating
⇒弊社側にて調査中であることを表すステータス

・Answered
⇒弊社からご回答差し上げたことを表すステータス

・Closed
⇒解決済みであることを表すステータス

・Customer Action Required
⇒お客様からのご対応やご返信をお待ちしている状態を表すステータス

・Customer Notified
⇒弊社からお客様へ通知をさせていただいた際に使用するステータス

STEP3:対象のチケットをクリックすると、内容の確認や返信が可能です。

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