MailChannelsとは

弊社が採用している外部のメール配信・セキュリティサービスです。
MailChannelsがある事でメールの不正送信などを防止することができます。

MailChannelsの必要性について

mixhostサーバーは同じサーバーを複数のお客様でご利用頂く、共有サーバーとなりますため、スパムメール発信サーバーとしてブラックリストに登録されますと、ご利用中の全てのお客様のメール送受信に影響が発生いたします。

アカウントの乗っ取りやマルウェアの感染、プログラムの不具合等の、お客様の過失や悪意に関わらず発生するスパムメールの発信も防止するために、全てのお客様にMailChannelsの適用を行っております。

MailChannelsの設定変更や無効にする方法

お客様にてMailChannelsを無効化したり、設定を変更したりする事は出来ません。

mixhost専用クラウドはお客様専用の環境となるため、MailChannelsは導入しておりません。

メールが受信できない

MailChannelsはメールの送信のみを対象として制限を行っております。
メールの受信には一切関与しておりません。

メールが受信出来ない場合には、以下の記事をご参照頂けますでしょうか。

メールの受信に失敗する場合の対処方法(トラブルシューティング)

メールが送信できない

以下の記事も、ご参照頂けますでしょうか。

メールの送信に失敗する場合の対処方法(トラブルシューティング)

メールが送信出来ない場合には、エラー内容や送信に失敗した理由が記載されたリターンメールを受信していないかを確認して頂けますでしょうか。

【リターンメールの件名の例】
『Mail delivery failed: returning message to sender』

また、cPanelの「デリバリー追跡」を確認することで、メールの送受信結果の可否を確認する事が出来ます。

cPanel.mail.003.png

メールがスパム判定を受けてしまった場合の対処方法

お手数おかけいたしますが、以下の記事をご参照頂けますでしょうか。

メールがスパム判定を受けてしまった場合の対処方法

この記事は役に立ちましたか?
3人中1人がこの記事が役に立ったと言っています