MailChannelsとは

弊社が採用している外部のメール配信・セキュリティサービスです。
MailChannelsがある事でメールの不正送信などを防止することができます。

MailChannelsの必要性について

mixhostサーバーは同じサーバーを複数のお客様でご利用頂く、共有サーバーとなりますため、スパムメール発信サーバーとしてブラックリストに登録されますと、ご利用中の全てのお客様のメール送受信に影響が発生いたします。

アカウントの乗っ取りやマルウェアの感染、プログラムの不具合等の、お客様の過失や悪意に関わらず発生するスパムメールの発信も防止するために、全てのお客様にMailChannelsの適用を行っております。

MailChannelsの設定変更や無効にする方法

お客様にてMailChannelsを無効化したり、設定を変更したりする事は出来ません。

メールが受信できない

MailChannelsはメールの送信のみを対象として制限を行っております。
メールの受信には一切関与しておりません。

メールが受信出来ない場合には、以下の記事をご参照頂けますでしょうか。

メールの受信に失敗する場合の対処方法(トラブルシューティング)

メールが送信できない

以下の記事も、ご参照頂けますでしょうか。

メールの送信に失敗する場合の対処方法(トラブルシューティング)

メールが送信出来ない場合には、エラー内容や送信に失敗した理由が記載されたリターンメールを受信していないかを確認して頂けますでしょうか。

【リターンメールの件名の例】
『Mail delivery failed: returning message to sender』

また、cPanelの「配信の追跡」を確認することで、メールの送受信結果の可否を確認する事が出来ます。

mchp010.png

メールがスパム判定を受けてしまった場合の対処方法

STEP1:リターンメールに記載のあるURLをブラウザで開く

リターンメールに記載のあるURLをブラウザで開きますと、以下のような画面が表示されます。

mchp020.png

STEP2:「Not Spam」と書かれたボタンを押下

STEP3:メールの再送信

メールを再送信して、正常に送信ができたかを確認します

「Not Spam」ボタンを押した後も、メールの送信に失敗してしまう場合

お手数おかけいたしますが、弊社まで以下の情報をご連絡頂けますでしょうか。

・メールの送信日時
・送信アドレス(From)
・受信アドレス(To, CC, BCC)

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

このセクションの記事