- reCAPTCHAの設定は必ずお願いいたします。
設定されない場合、お問い合わせフォームからスパムメールが大量送信されるなど悪用される恐れがございます。
悪用を確認した場合はメール送信機能制限や、サーバーアカウントの停止をやむなく行うことがございます。 - 設定にはGoogleアカウントが必要です。
お持ちでない場合は下記ページを参考に作成をお願いいたします。
[Googleアカウントヘルプ] Googleアカウントの作成
STEP1:reCAPTCHAの登録ページを開く
https://www.google.com/recaptcha/admin/create
ログイン画面が表示された場合はログインしてください。
STEP2:それぞれの項目に入力後、送信ボタンをクリック
※ 送信ボタンクリック後に表示される画面はSTEP3で使用するので閉じないでください
入力が必要な項目は下の4つです。
ラベル:ドメインやブログの名称などわかりやすいもの
reCAPTCHAタイプ:「reCAPTCHA v3」を選択。「スコアベース(v3)」と表示されている場合もあります。
ドメイン:ドメインを入力(https://や最後のスラッシュは不要)
reCAPTCHA利用条件に同意する:確認してチェックを入れる
STEP3:「サイトキーをコピーする」をクリック
サイトキーがコピーされます。
「シークレットキーをコピー」ボタンをあとで使うため、この画面を開いたまま、別ウィンドウでWordPressの管理画面を開きます。
STEP4:WordPressのメニューから「お問い合わせ」>「インテグレーション」を開き、「reCAPTCHA」欄の「インテグレーションのセットアップ」ボタンをクリック
STEP5:「サイトキー」にSTEP3でコピーしたデータを貼り付け
貼り付け後、STEP3に戻りシークレットキーについてもコピーと貼り付けをします。
STEP6:「変更を保存」をクリック
reCAPTCHAが有効化されたメッセージが表示されます。
以上で設定完了です。
STEP3の画面を閉じてください。
以上でContact Form 7のreCAPCHA設定は終了です。