メールがスパム判定を受けてしまった場合の対処方法

メールがMailChannelsによって、スパム判定を受けてしまった場合の対応方法です。
MailChannelsについては、以下の記事をご参照頂けますでしょうか。

MailChannelsについて

リターンメールについて

MailChannelsによるブロックが理由により送信に失敗した場合には、以下の送信者および、件名のメールがリターンメールとして届きます。

送信者: MAILER-DAEMON@mailchannels.net
件名: Mail delivery failed: returning message to sender

SPAM解除方法

STEP1:リターンメールに記載のあるURLをブラウザで開く

リターンメールに記載のあるURLをブラウザで開きますと、以下のような画面が表示されます。

mchp020.png

STEP2:「Not Spam」と書かれたボタンを押下

STEP3:メールの再送信

メールを再送信して、正常に送信ができたかを確認します

※ブロックの解除は、ドメイン単位ではなくメール単位であるため、別のメールで送信エラーが発生した場合には、そのつどURLを開いて、[Not Spam]ボタンを押し、ブロックの解除を行って頂く必要がございます。

「Not Spam」ボタンを押した後も、メールの送信に失敗してしまう場合

お手数おかけいたしますが、弊社まで以下の情報をお問い合わせよりご連絡頂けますでしょうか。

・メールの送信日時
・送信アドレス(From)
・受信アドレス(To, CC, BCC)

「Not Spam」ボタンを押さずに送信を継続した場合について

リターンメールを無視して、または気づかずに送信を継続した場合には、全てのメールの送信が制限されるブロックリストへの登録がされる事がございます。

ブロックリストに登録された場合、お客様にて解除ができない状態となりますため、弊社までお問い合わせ頂けますでしょうか。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています