mixhostでは、お客様にサービスを安心してご利用いただけるよう、品質保証制度(SLA)をご提供しております。
万が一ダウンタイムが発生し、ご利用のサービスの月間稼働率の保証値を下回った場合、月額費用の一部をご返金いたします。
mixhost レンタルサーバー
対象サービス
- レンタルサーバー (v2)
- レンタルサーバー (v3)
- レンタルサーバー (v4)
※jp1~jp15サーバー収容は対象外 - クラウドレンタルサーバー (v1)
- クラウドレンタルサーバー (v2)
項目
- wwwサービス
- メールサービス
※上記サービスが完全に利用不可能な場合
月間稼働率と返金率
- 99.99%未満 99.50%以上:10%
- 99.50%未満:30%
※月額利用料相当を100とした場合
※稼働率は「稼働率=(月間総稼働時間(分)-月間累計障害時間(分))÷月間総稼働時間×100)で計算します。小数点第3位以下は切り捨てとします。
返金基準
- 月間稼働率はお客様がご利用中のサービス単位での算出となります。
- 月間稼働率は当社が算出します。
- 月間とは毎月1日から末日までをいいます。
- 当社にお支払いがないご利用料金は対象外とします。
- 月を跨いで事象が発生した場合、事象発生月における利用料金を減額率の算定対象とします。
- 1回あたりの障害時間について、1分未満は切り捨てます。
- 返金手続きの申請期限は、障害が発生した月の翌月末日までとします。
返金手続き
下記内容を記載または添付の上、mixhostサポートまでご連絡下さい。
- お名前(法人の場合は会社名とご担当者様名)
- ご契約のプライマリドメイン名
- 障害発生日時と障害復旧日時(または該当障害のニュース掲載URL)
返金申請は毎月1回のみ可能です。
SLAによって発生した返金額は預り金、またはポイントとして付与させていただき、次回のご契約更新、または追加契約の際に自動的に充当いたします。
除外事項
- メンテナンスの場合(緊急メンテナンスを含む)
- サーバー間のマイグレーションを行った場合の中断
- 本サービス用設備以外の障害による場合(利用者環境、通信経路、DNSサーバー等)
- SSL証明書、ドメイン名、オプションサービスに起因する場合
- サーバーのパフォーマンスに関する場合
- サーバーやディスクのファイルシステムの問題に起因する場合
- お客様において障害が継続した時間を測定できない場合
- 法令上の要請に基づく停止の場合
- 利用規約違反やサービス安定運用に必要と判断された場合の停止の場合
- お客様のご利用状況に起因する障害の場合
- 外部からの攻撃を防止するためのファイアウォールが動作し、特定IPのみの通信が遮断され通信不能となった場合
- 外部からの悪意のある攻撃による場合
- 天災地変により本サービスの提供ができない場合
- 火災、停電等により本サービスの提供ができない場合
- 戦争、テロリズム、暴動などにより本サービスの提供ができない場合