品質保証制度(SLA)について

mixhostでは、お客様にサービスを安心してご利用いただけるよう、品質保証制度(SLA)をご提供しております。

万が一ダウンタイムが発生し、ご利用のサービスの月間稼働率の保証値を下回った場合、月額費用の一部をご返金いたします。

mixhost レンタルサーバー

対象サービス

  • レンタルサーバー (v2)
  • レンタルサーバー (v3)
  • レンタルサーバー (v4)
    ※jp1~jp15サーバー収容は対象外
  • クラウドレンタルサーバー (v1)
  • クラウドレンタルサーバー (v2)

項目

  • wwwサービス
  • メールサービス

※上記サービスが完全に利用不可能な場合

月間稼働率と返金率

  • 99.99%未満 99.50%以上:10%
  • 99.50%未満:30%

※月額利用料相当を100とした場合
※稼働率は「稼働率=(月間総稼働時間(分)-月間累計障害時間(分))÷月間総稼働時間×100)で計算します。小数点第3位以下は切り捨てとします。

返金基準

  • 月間稼働率はお客様がご利用中のサービス単位での算出となります。
  • 月間稼働率は当社が算出します。
  • 月間とは毎月1日から末日までをいいます。
  • 当社にお支払いがないご利用料金は対象外とします。
  • 月を跨いで事象が発生した場合、事象発生月における利用料金を減額率の算定対象とします。
  • 1回あたりの障害時間について、1分未満は切り捨てます。
  • 返金手続きの申請期限は、障害が発生した月の翌月末日までとします。

返金手続き

下記内容を記載または添付の上、mixhostサポートまでご連絡下さい。

  • お名前(法人の場合は会社名とご担当者様名)
  • ご契約のプライマリドメイン名
  • 障害発生日時と障害復旧日時(または該当障害のニュース掲載URL)

返金申請は毎月1回のみ可能です。
SLAによって発生した返金額は預り金、またはポイントとして付与させていただき、次回のご契約更新、または追加契約の際に自動的に充当いたします。

除外事項

  • メンテナンスの場合(緊急メンテナンスを含む)
  • サーバー間のマイグレーションを行った場合の中断
  • 本サービス用設備以外の障害による場合(利用者環境、通信経路、DNSサーバー等)
  • SSL証明書、ドメイン名、オプションサービスに起因する場合
  • サーバーのパフォーマンスに関する場合
  • サーバーやディスクのファイルシステムの問題に起因する場合
  • お客様において障害が継続した時間を測定できない場合
  • 法令上の要請に基づく停止の場合
  • 利用規約違反やサービス安定運用に必要と判断された場合の停止の場合
  • お客様のご利用状況に起因する障害の場合
  • 外部からの攻撃を防止するためのファイアウォールが動作し、特定IPのみの通信が遮断され通信不能となった場合
  • 外部からの悪意のある攻撃による場合
  • 天災地変により本サービスの提供ができない場合
  • 火災、停電等により本サービスの提供ができない場合
  • 戦争、テロリズム、暴動などにより本サービスの提供ができない場合
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