ドメインの新規取得方法について

STEP1:「新規ドメインを取得」画面を開く

mixhostマイページより、「ドメイン」→「新規ドメインを取得」をクリックします。

s01.png

STEP2:任意のドメインを検索

赤枠で囲んだ箇所に希望のドメインを入力し、種別を選択して「検索」をクリックします。

希望のドメイン名が取得可能な場合、「カートに追加」ボタンが表示されます。取得したいドメイン名の「カートに追加」→「購入」ボタンをクリックします。
s02.png

STEP3:契約期間の選択・ネームサーバーの変更(外部サーバーの利用時のみ)

ご希望の契約期間を選択してください。
ドメインを新規に取得する場合、契約期間は最長で10年までご選択いただけます。
契約期間の矢印をクリックしてご希望の期間をご選択ください。
契約期間に10年をご選択いただいた場合、次回更新より9年での更新となります。

外部のサーバーを利用する場合はネームサーバーの情報を変更します。
すでにmixhost内で契約しているサーバーで使用する場合は、デフォルトの設定から変更の必要はありません。
04.png

STEP4:Whois情報公開代行の申し込み

Whois情報公開代行を希望される場合は、「カートに入れる」をクリックします。
mixhostマイページより後からお申し込みいただくことも可能です。
無料でご利用いただけます。
s05.png

STEP5:お申込み

お客様情報、及び支払い情報を入力の上、「利用規約に同意しました」にチェック後、「お申込み」ボタンをクリックします。
※登録内容の記載ミスにより、ドメインの登録が正常に完了せず、ご利用いただけるまでにお時間を要するケースが大変増えております。間違いがないようにご注意ください。
詳細な書き方や注意事項についてはドメインの登録者情報の登録内容についてをご確認ください。s07.png

STEP6:注文完了

注文完了画面が表示されますのでご確認ください。

以上でドメインの取得は完了です。

※銀行振込の場合は、反映までに1〜2営業日程かかる事がございます。(土日含まず)

STEP7:ドメイン情報認証

ドメイン情報認証をおこなってください。詳細は以下の記事をご参照ください。
ドメイン情報認証について

 

この記事は役に立ちましたか?
22人中12人がこの記事が役に立ったと言っています