ドメイン情報認証について

ドメインを新規取得した後や、登録者情報の変更をおこなった際は、一部のドメインを除き、ドメイン情報認証が必要です。

ドメイン情報認証はWHOISに登録した情報の正確性を確認するためのもので、登録者情報としてご登録いただいたメールアドレス宛てに届く認証メールのURLをクリックしていただく必要があります。

 

【mixhostで取得したドメインの場合】

認証メールタイトル:【重要】[mixhost] ドメイン 情報認証のお願い
送信元メールアドレス:verification-noreply@onamae.com

 

認証手続きをおこなわずに期限が過ぎてしまった場合、ドメインに一時的な利用制限がかかるため、サイトの表示やメールの送受信に影響が出ます。
※mixhost以外でドメインを取得されている場合は、取得元のドメイン管理会社までお問い合わせください。

 

ドメインステータスの確認方法

Screenshot_Capture_-_2021-09-21_-_11-22-55.jpg

WHOISにて対象ドメインを検索していただき、「Domain Status: clientHold」となっている場合は利用制限がかかっています。

 

認証メールが届いていない場合

以下の可能性がございますので、ご確認ください。

・迷惑メールフォルダ等への振り分け

・登録者情報メールアドレスの登録間違い

 

認証メールの再送をご希望の場合

該当ドメイン名と登録メールアドレスをお書き添えの上、サポートまでお問い合わせください。

 

メールアドレスの変更をご希望の場合

Whois情報変更方法についてのヘルプをご参照いただき、メールアドレスを正しいものにご変更ください。

※「変更を保存できません」というエラーで情報変更ができない場合は、変更をご希望の情報をお書き添えの上、サポートまでお問い合わせください。

 

この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています