アクセスログ・エラーログ・cPanelへの接続履歴につきましては、次の手順でご確認いただけます。
アクセスログ・FTPログの確認方法
STEP1:cPanelにログイン
cPanelにログインします。
STEP2:メトリックの生アクセスをクリック
STEP3:対象のドメインを選択
ドメイン名をクリックされるか、アーカイブをダウンロードしてください。
各種ログファイルの見分け方(アーカイブ)
FTPログ:ファイル名がftp.から始まるファイル
httpsのアクセスログ:ファイル名の途中にSSLやssl_logが含まれている
httpのアクセスログ:サブドメイン名-月-西暦.gzのファイル名
gzファイルの開き方
拡張子がgzのファイルは、圧縮された状態のファイルであるため、ファイル解凍用のソフトが別途必要になります。
7-zipなどのソフトをご利用になり、ファイルを解凍して閲覧してください。
エラーログの確認方法
STEP1:cPanelにログイン
STEP2:メトリックにあるエラーをクリック
STEP3:エラーの閲覧
サイトにおける300件の最新エラーが表示されますのでご確認ください。
PHPの実行時エラーログについて
phpファイルが設置されたディレクトリと同じ階層に、「error_log」ファイルが出力されます。
WordPressのプラグインが対応しなくなった等の理由により、エラーが発生し続けて、非常に大きなファイルサイズになる事がございます。
error_logファイルは削除しても問題ございませんが、エラー原因を放置すると再び非常に大きなファイルサイズになってしまいますため、問題のプラグインを無効化する等の対応が必要になります。
WordPressプラグインや、お客様が作成・設定されたPHPプログラム等につきましては、サポート外対応となります。
そのため回答までにお時間がかかる事や、正確な回答が出来ない事がありますことを、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
サポート対象内容につきましてはサポートポリシーにて記載をさせていただいておりますので、ご参照いただけましたら幸いです。
cPanelへの接続履歴の確認方法
STEP1:cPanelにログイン
STEP2:ファイルにあるファイルマネージャーをクリック
STEP3:/home/ユーザディレクトリ配下にある.lastloginをクリック
※.lastloginが表示されない場合は以下をご確認ください。
ファイルマネージャーで非表示ファイル(.htaccessなど)を表示する方法
STEP4:Editボタンをクリック
※このログはcPanelにアクセスした際のIPアドレスが、前回ログイン時より変更があった場合にのみ記録されます。全ての接続記録が記載されている物ではございません。予めご了承ください。
※※mixhostカスタマーサポートが、対応のためにログインを行った場合も記録されます。不明なIPについては、弊社でお調べすることが出来ますので、お問い合わせをお願いします。