注意事項
はじめに、復元を開始する前に注意事項のページをお読みください。
また、「全ての復元」を行った場合、cPanel設定ファイルなどを含めた全てのデータが復元対象となりますため、復元が完了するまではcPanel上でエラーが発生し操作が出来なくなり、Webサイトやメールのご利用もできない時間帯が発生いたします。
SSL証明書についても復元対象となりますため、復元するバックアップの生成日時がSSL証明書の発行・更新前の場合、再度SSL証明書の発行・更新が必要となる場合がございます。
特定のWebサイトのみ復元をご希望の場合は、以下のヘルプページをご参照ください。
全ての復元手順
ファイル、データベース、メール等の全てのデータを一括で復元する手順となります。
個別に復元する事を希望する場合には、該当の記事をご参照ください。
JetBackup5によるデータベースの復元方法
JetBackup5によるデータベースユーザーの復元方法
STEP1:cPanelにログイン
cPanelへのログイン方法はこちらをご参照下さい。
STEP2:JetBackup5を開く
STEP3:Full Backupsを開く
STEP4:日付の選択
復元したい日付の行をクリックし、画面下部にある「Restore」ボタンを押します。
STEP5:復元の確定
復元内容の確認画面が表示されますので、右下にある「Restore Selected Items」ボタンを押します。
STEP6:復元作業の進捗確認
自動的に画面が「Queue」に遷移します。「Status」で復元の進捗状況を確認する事ができます。
復元する容量によっては非常に長い時間がかかりますが、画面を閉じても復元は自動的に継続します。
STEP7:復元の完了
「Status」がCompletedと表示されれば、復元は完了です。