現在のディスク使用量の確認方法
現在のディスク使用量の確認方法については、以下の記事をご参照ください。
ディレクトリ(フォルダ)のパーミッションの確認
アップロード先のディレクトリのパーミッションが「0444」に設定されている場合等には書き込みが出来ないためエラーが発生します。
パーミッションの確認と変更方法については、以下の記事をご参照ください。
セキュリティ機能による誤検知の確認
弊社にてマルウェア対策として採用しております「Imunify360」の機能により、まれにアップロードされたファイルが誤検知により削除されてしまい、アップロードに失敗する事がございます。
Imunify360の動作履歴の確認方法は、以下の記事をご参照ください。
誤検知によるファイル削除が発生した場合には、サポートまでご連絡ください。
WordPressのメディアアップロード時のエラーについて
WordPressでアップロード時に下記のエラーメッセージが表示される場合には、以下の記事をご参照ください。
サーバーから予期しないレスポンスがありました。ファイルは正しくアップロードされているかもしれません。メディアライブラリもしくはページをリロードして確認してください。
WordPressの「サーバーから予期しないレスポンスがありました。」のエラーについて
2023/4/4 以降にお申し込み頂いたプランをご利用中の場合
プラン毎にご利用可能なinode数に制限がございます。制限以下になるようご利用ください。
プラン | スタンダード | プレミアム | ビジネス |
利用可能なinode上限 | 50,000 | 400,000 | 600,000 |
現在のinode数については、inode数の確認方法のページをご覧ください。