ディスク使用量に余裕があるのにファイルがアップロード出来ない場合のトラブルシューティング

現在のディスク使用量の確認方法

現在のディスク使用量の確認方法については、以下の記事をご参照ください。

ディスク使用量の確認方法

ディレクトリ(フォルダ)のパーミッションの確認

アップロード先のディレクトリのパーミッションが「0444」に設定されている場合等には書き込みが出来ないためエラーが発生します。

パーミッションの確認と変更方法については、以下の記事をご参照ください。

パーミッションの設定

セキュリティ機能による誤検知の確認

弊社にてマルウェア対策として採用しております「Imunify360」の機能により、まれにアップロードされたファイルが誤検知により削除されてしまい、アップロードに失敗する事がございます。

Imunify360の動作履歴の確認方法は、以下の記事をご参照ください。

Imunify360によるマルウェアスキャン結果の確認方法

誤検知によるファイル削除が発生した場合には、サポートまでご連絡ください。

WordPressのメディアアップロード時のエラーについて

WordPressでアップロード時に下記のエラーメッセージが表示される場合には、以下の記事をご参照ください。

サーバーから予期しないレスポンスがありました。ファイルは正しくアップロードされているかもしれません。メディアライブラリもしくはページをリロードして確認してください。

WordPressの「サーバーから予期しないレスポンスがありました。」のエラーについて

2023/4/4 以降にお申し込み頂いたプランをご利用中の場合

プラン毎にご利用可能なinode数に制限がございます。制限以下になるようご利用ください。

プラン スタンダード プレミアム ビジネス
利用可能なinode上限 50,000 400,000 600,000

現在のinode数については、inode数の確認方法のページをご覧ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています