マイページへの2段階認証設定方法について

マイページへの2段階認証設定方法を紹介いたします。

 

2段階認証を有効化する方法

  1. マイページにログインし、「マイメニュー」から「セキュリティ設定」をクリックしてください。
    2____1.png
  2. 「クリックして有効化」をクリックしてください。
    2____2.png
  3. 「Time Based Tokens」を選択し、「始めましょう」を選択します。
    2____6.png
  4. 表示されたQRコードをGoogle AuthenticatorDuoなどの認証アプリを用いてスキャンし、アプリに表示された6桁の認証コードを入力し「送信」を選択してください。
    ※対応していない認証アプリの場合、認証コードが表示されない場合がございます。
    2____3.png
  5. 二段階認証が有効化された際に表示されるバックアップコードを保存してください。
    ※バックアップコードは二段階認証が完了できない場合に必要になります。
    2____4.png
  6. マイページへのログイン時に2段階認証が有効になります。アプリで表示された6桁の認証コードを入力してください。
    2____8.png

2段階認証を無効化する方法

  1. マイページにログインし、「マイメニュー」から「セキュリティ設定」をクリックしてください。
    2____1.png

  2. 「クリックして無効化」をクリックしてください。
    2____5.png
  3. マイページのパスワードを入力し、「二段階認証を無効化」をクリックしてください。
    ※ここで入力するパスワードはマイページにログインする際のパスワードです。
    2____7.png

 

この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています